もうやん 筋トレと投資で生きていきたい

25歳サラリーマン👨‍💼です。筋トレと投資について発信していきます。

ブログはじめました。

皆さん、はじめまして

もうやんと申します。

以前から気になっていたブログを始めることになりました。

 

私は筋トレと投資が好きな26歳サラリーマンです。

このブログでは、趣味の筋トレや最近始めた投資関係、最近読んだ本、生活している中で気になったこと等様々なことを発信して、皆さんと情報共有できればいいなと思います。

 

 ブログを書く目的は2つあります。

1つ目は文章力を上げるため

2つ目は収入源を増やすため

 

1つ目は、私は文章を書くということにとても苦手意識を感じています。現に、こんな簡単な文章を書く際にも多くの時間を費やしているくらいです

しかし、サラリーマンとして働く上で文章を書く場面は数多くあります。そのためなんとか克服したいと考えていました

関連本を何冊か読みましたが、書いてあることはほとんど「とりあえず書いてみること」ということだった

ということで色々悩んだ結果、ブログを始めることに!

初めは読みにくい文章かもしれませんが、徐々に成長して皆さんが読みやすい文章を書けるようになればと思っています。

 

2つ目はリスクヘッジのためです。

現在、サラリーマンとしての収入が主で、他に株式投資やポイ活での収入がすずめの涙ほどですがあります。

このご時世、私の勤めている企業は収益も下が理、私もいつ首を切られるかわかりません。

そのためどんな状況になっても生きていけるくらいは稼ぎたいと思い、その1つの手段としてブログを始めました。

稼ぐ手段としては他にも様々ありますが、1つ目の理由にもあったように自分の足りない能力を伸ばしながら稼ぐことができるブログが自分にとって最適解でした。

もちろん、すぐに簡単に稼げるとは思っていません。何年も継続して、多くの皆さんから見てもらえるようになってからのことだと思います。

そのため、1つ目の文章作成能力を高めることを目標にコツコツ努力し、いつか生活費の足しになるような金額をブログで稼げるようになれれば最高かなと思います。

 

今後はたくさん勉強しながら、たくさん良い記事を書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

【意気込みを一言】

 より多くの皆さまに見ていただけるように継続して発信します。

 

【好きな言葉】

まず行動!